黒猫が通る

親を知らずに育った俺のこれから

④ 園長先生

毎日のように学校の帰り道は


 何人にも囲まれて殴られたり蹴られたり


そのうちに 殴られるのが平気になった


慣れた。





蹴ってやった奴の親が血相変えて
 
孤児院に怒鳴り込みに来た。
                      ➝前の頁③かならず仕返しする!


一生懸命謝ってくれた先生、
 
 
 


孤児院の僕の
 世話してくれる先生は


 いつも 僕を かばってくれていた、 
 
我慢しなさい。 我慢できる男が、
 


優しく強いホントの男だ!
 
 心を 痛める
 
世間に 負けるな
 強くなりなさい!
 
  何十回も頭をこづかれた、
 
 気がつくと 園長先生は泣いていた。
 
 
 
・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・


・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・
 
ぼくを 育ててくれていた
 
・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・
 園長先生 何で泣いたの?



///////////////////////////////////////////